漫画・アニメ・同人などの最近のブログ記事

あああ......

  イギリスの人気テレビシリーズ「モンティ・パイソン」のエリック・アイドルや、映画『MR.BOO!』シリーズ、『Mr.ビーン』の吹き替えなど、軽妙な語り口で知られた声優の広川太一郎さんが3日、がんのため、都内の病院で亡くなっていたことが分かった。 68歳だった。


なんていうか。
悲しいですねえ。
昭和の名声優さんがどんどんいなくなってしまう......

仕方ないことだけど、一つの時代の終焉をひしひしと感じます。

ご冥福をお祈りします。

下のトーン配布、締め切らせていただきました。
里子に出されるトーン達をどうぞ可愛がってやってくださいm(_ _)m
またご連絡いただいたのにお送りできなかった方には申し訳ありませんでした。
部屋の片づけをすればまた出てくることもあるかと思います。
そのときにはまた告知しますのでよろしくお願いしますね。

さて、夏コミは久しぶりに落ちました。
「数回新刊無しだったからだ」と突っ込まれ、そういやそんなペナルティがあったと思い出し……。
いずれにしろ9月まで仕事の手が離れないので、他のサークルさんが参加できてよかったと思います。
今までを深く反省。
大人しく参加費が戻ってくるのを待つことにします。

ゲームサイトのほうも全く放置になっているので、夏くらいからボチボチ動きたいものだ。

6/10 お陰様でたくさんの方にご連絡いただけましたので締め切ります。

漫画用トーンを欲しい方いらっしゃいますか。

ICスクリーン、スクリーントーン、マクソンなど、未開封品が不要になりました。
前回お二人にお譲りしたのですが、まだまだ大量に出てきたため処分に困っています。
捨てるのももったいないし、もしご希望の方がいましたら送料のみご負担頂ければ送らせて頂きます。

ご希望の方はこちらのメールフォームからご連絡ください。
その際以下の事項をお知らせくださいませ。

・お名前
・ご住所
・電話番号
(以上は発送のために必要です)
・発送希望方法(クロネコヤマト、ゆうパックなど)
 ※着日時間指定については一度ご連絡が取れてからお伺いいたします。
・高さ何センチ分くらい欲しい!とお知らせいただければ、だいたいの送料を事前にお知らせできると思います。

△△ 注意事項です △△
・購入から数年経っているため、台紙がやや黄ばんだり、多少粘着が強くなったり弱くなったりしているものがあります。
(もちろんオフセット印刷には支障なく使用できます。現に私が使っているので大丈夫です)
・申し訳ありませんが、ドット、模様などパターンの指定はご遠慮ください(^^;)。
 だいたい均等に混ぜてお送りします。
・ご連絡を複数頂いた場合はご希望の量をお送りできないこともあります。


また、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。


▼こんな感じで保存していました。
tone1.jpg

▼量の比較。定番のタバコ
tone2.jpg

資源の再利用ということで、是非引き取ってやってくださいませ!

これは……すごい!
ファーストガンダム世代なら絶対欲しくなる。間違いない!

SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム

全可動の詳細はこちらのページが見事です。


このところの出来事のまとめ。

・難しい仕事で手一杯です。
調べて書いて、調べて書いては楽しいのですが、時間がかかって進まない。

・疲れ目かストレスか、右目下まぶたが激しく痙攣します。眼瞼痙攣(がんけんけいれん)です。
酷くなるとモニター画面が揺れます。眼球が動いてんのかってくらい揺れてます。
医者に行ったらこれは原因がよく分からない症状らしく、やはり疲れ目かストレスだろうと点眼液とビタミンを処方されてきました。ビタミン不足……。

・ニュースになったクレジットカードなどの情報漏洩事件で見事ヒット。被害者になりました。
クオカをもらってクレカが新しくなりました。
アメホの保険情報(契約終了済み)も漏れてます。
お前らみんなWinnyすんな。大馬鹿者。

・バーガーキングの第一号店は新宿、二号店は池袋になるそうです。やった。

・同人ゲームサイトのドメイン(このブログのドメイン)が今月末更新とな。
JPドメイン高いのでbizに変えようかと迷います。が、biz好きじゃなかった。
何もしないで1年過ぎちゃいました。もったいない話。

・いろいろ写真も撮りだめてるんですがアップできず。
そのうちまとめて。

皆様あけましておめでとうございます。
元日、二日は実家回りで気付いたらもう正月は終わりです。コミケ31日は正直勘弁して欲しい……。
スペースまで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
新作キャラのペーパーだけしか出せませんでしたが、今年は同人ゲームサイトのほうも更新していきますので生暖かく見守ってやって下さいませ。

さて、もう昨日になるけどゴッドタン<神の舌>という番組を見ました。
名前なんていうんだったか忘れたけど、劇団ひとりと熱いキスを交わした男優、グッジョブ!
相手が美形だと劇団ひとりでも気にならないもんだ(笑)
新年早々よいものをゴチでした!!

参加します。
12/28(金) 東地区 "W"ブロック-51b
サークル名は今回から「Stella Polaris(ステラ・ポラリス)」になります。
同人ゲーム用サークルです。お見知りおきを。
サイトはまだ工事中。

発行物は制作予定の同人ゲームのなにか。
本の体裁を整えるのは無理……かもしれないけど、ペーパーかコピーペラ本か、なにか持って行きます。
あとまだ通販していない去年夏の庵野・彰人コピー本。

兄弟ラーメン・兄貴塩と弟味噌!

超受ける(笑)

絶対狙っているとしか思えない絡み。俳優も引いたあのビジュアル。
40話を越えて出してくるオモチャ狙いの武器。しかもめちゃくちゃダサい。
子供もついていけないだろうと思われる訳の分からないギャグと唐突ぶり。
ハチャメチャな展開でどうオチをつけるのか、それを見極めるためだけに毎週見続けています。

「仮面ライダー カブト」

ここ数日ワイドショーなどで騒がしいと思っていたら……

 漫画家の松本零士氏(68)が代表作「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして、歌手の槇原敬之(37)に抗議していると、19日発売の「女性セブン」が報じており、松本氏はスポニチの取材に「私の言葉を奪われた。どうしてごめんと言えないのか」と怒りが収まらない様子。槇原側も「盗作呼ばわりされて嫌な気分。法廷で争ってもいい」と不快感をあらわにし、全面対決の様相だ。

二つ目も。

 ヒット中のアニメ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄(うた)」の歌詞が萩原朔太郎(1886?1942)の詩「こころ」と酷似している??。現代詩作家の荒川洋治さん(57)が月刊誌「諸君!」11月号で告発し、波紋を広げている。

さすが、作画はきれい。小畑絵の再現頑張ってるなあ。
でもリュークの声はもっと甲高いのも出せる人がイメージだった。中村獅童じゃ渋すぎて。
若き日の千葉繁希望。「おもしれー」は是非あの甲高い声で(笑)

10月1日、コミケット代表の米沢さんが逝去なさりました。

訃報(コミケ準備会)
asahi.com訃報

晴海時代からコミケに通い続けた二十年(!)、大変お世話になりました。
あれは米やん40歳だったか……お誕生日会のお手伝いをさせて頂いたことは、思い出として心にそっと残しておきます。
長い間コミケを支えて下さって本当にお疲れさまでした。
さようなら。ゆっくり休んで下さい。

遅くなりましたが、コミケ参加してきました。
とはいっても告知どおり1年前の本を再版して持っていっただけですが。
あいかわらず寝ずに参加したため、ひどい顔ですみませんでしたm(_ _)m
ゲーム二次創作のほうじゃなく同人ゲームスペースだったので、パロ本しかないのがちょっと心苦しかったです。

こんなところからお礼ですが、ゆの様、差し入れありがとうございました!
いつもお心遣いありがとうございます。
貰いっ放しで申し訳ないです……なにかお礼が出来るといいのですが。

本は近日中に通販します。
興味のある方はトップページから通販情報をご確認ください?。

そして次回も懲りずに同人ゲームスペースで申し込み(^^;)

なんてことだ!

鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション。 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台のプロデュースも手がけた。

56歳なんて早過ぎる……
同じ肺ガンで私の父が亡くなったのはなんとか59歳の誕生日を迎えた直後でした。それでも悔しい思いをしたのに、それよりも若いなんて。

本当に好きな声優さんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

野球中継のため30分繰り下げ。
久しぶりに面白いアニメだー。毎回作画凄いしテンポいいし(笑)

 人気アニメ「オバケのQ太郎」のQ太郎役の初代声優を務めた女優、曽我町子(そが・まちこ)さんが7日未明、東京都国立市内の自宅で亡くなった。68歳だった。病死という。

電子戦隊デンジマンとか特撮での元気で派手な悪役の女王様を今でもしっかり覚えてます……。
ご冥福をお祈りします。

声優さん繋がりで。
キンチョウのCMアニメ、マコちゃん55才。
ずっと気になって調べたら。

岡ひろみだった……!ぐはあー!


アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に

Windowsが動くようにはしないと明言していたAppleが、自らIntel MacでWindows XPが動作するソフトウェアを発表、パブリックベータ版を公開しました。
このソフトは時期メジャーアップデートのOS、Leopard(レパード)に搭載されるとか。
一台でマルチプラットフォームとは。
これで今後Windowsマシンを購入することは恐らく無いでしょう(笑)

4月5日、ビブロス、碧天舎、ハイランド破産申請
青磁ビブロスの時代から知っている年代としては、ただ驚きと残念でなりません。
ハイランドも会社ができた当時、アンソロジーでお世話になった思い出がよみがえりました。
景気が上向き始めた今が、じつは一番厳しくてつらい踏ん張りどころなんだよなあ……。

ブログお引っ越し先のアドレスについて。
同人ゲームを作るにあたり、今までのサーバーはアダルト一切禁止なので、ゲームがそっち系になった場合に備えて新しくサーバーを借りました。ついでに同人ゲーム用のドメインも取得。
ゲームサークル名は「Stella Polaris(ステラ・ポラリス)」。ラテン語で北極星。語感と深い青の夜空に光る星のイメージに魅かれてこの名前にしました。
サイトはアクセスしてもまだなんの準備できてません。
現在工房猫の手のあるサーバーは契約が9月で切れるので、その際にこちらに全部引っ越してしまうつもり。ドメインは変わらないので、アクセスはそのままのアドレスで大丈夫です。

どうやらこれが猫の手ブログ記念すべき100エントリーめのようです。
というか、開始から11か月経つのにまだたった100?(書いてないから……)

先月の夏コミ申込でジャンルに迷った挙げ句、同人ゲームソフトで申し込みました。今のうちに細々と何か作ろうかなあと。
ずっとやりたいなとは思ってたので、この機会に重い腰を上げることにしました。

このサーバーがアダルト禁止のため、問題はコンテンツをどこに置こうかということ。
無駄に余っているプロバイダのHP容量を使うか、どこか借りるか。
えっちな絵を載せなきゃここでやってもいいのかなとは思いますが。

このままじゃいつまで経っても腰を上げなさそうなので、タイトルで意気込んではみました。
が、ブログのMTもそろそろ3.2に上げたいしデザインを変えたいし、MacのOSもいい加減Tigerにしたいし、本もゲームも積まれたままだし……

タイトルとは逆に海の底です。
全然更新できない……。
とりあえずハッピーバースデーイラストだけ更新してみました。
ブログの方ものちほど。

やってみようかな(笑)

誰にどこで配るのかって……コミケしかないか。

テレビつけたら第一話。またBパート。BLOOD+と同じ展開。
アニメ化するとは聞いていたけど調べてなかった。
土曜の夜?日曜の朝?3時45分(2話以降は3時40分)からってさ……
マンガのあの雰囲気をどうやって出すんだろうと(どっちかというと出せないんじゃないかと)高をくくっていたら、まずはすごい神作画でびっくり。
なんとキャラデ・総作監が馬越氏でした。

馬越氏といえば「おじゃ魔女ドレミ」がまず浮かぶのですが、ご近所物語、ママレード・ボーイ、十兵衛ちゃん、甲虫王者ムシキング、エアマスター、ベルセルク、ジパング、などなどなど…………
少女マンガから柴田ヨクサル絵までなんでも描ききる!東映アニメが誇る神(アニ)メーター。
最近はアニメ会社の垣根が取っ払われたみたいで、よその制作会社の仕事を受けるなんてこともあるようです。(蟲師も製作:アートランドとなっている)
テレビの番組内で他局の番組名を出すようなもんか。(昔は考えられなかったことですね)

不満なのはギンコの声が高いっていうか軽いこと。
もっともったりとした重い声でもいいのに。
作画に関しては文句ないので2話以降もこのクオリティを保って欲しいです。是非。

蟲師公式サイト
壁紙がダウンロードできます。宣伝文句ありなのがいやーんだけど。

| コメント(0) | トラックバック(0)

Blood+2話を見忘れた……1話も後半半分しか見てないけど、面白そうだと思った矢先に。
ネットで試聴するか、来月のANIMAXを待つか。
BLOOD THE LAST VAMPIRE(寺田キャラデザ)はだいぶ前に見たら面白かったけど、plusはこのあとどうだろう。

ノエイン - noein第一話を見た。
敵だかなんだかのキャラが、し……白土○平?(笑)
2話予告編の方が数倍作画に力入っているのはどうしてだろう?
どうでもいいけど古いんだか新しいんだか分からない絵だった。

この一週間であったこと。

・仕事のデータを間違って消した。
朝仕事ファイルを探したら、フォルダごと無い。いくら探してもない。
真っ青。全身の血の気が引く。
そういえばいつもデスクトップに開いてあるフォルダが、昨日から無くなっていたっけ。
(日常的に仕事フォルダはすぐアクセスできるよう出しっ放し)
間違えて閉じたのかと思いきや、何かのキーショートカットを行ったとき、謝ってFinder(デスクトップ)をアクティブにし、そのフォルダをごみ箱へ移動したのだと気付く。
さらに昨日は久しぶりにごみ箱を空にしてしまっていた。
シナリオが、スクリプトが………………あああああ!!!
油断していた。
別HDDへのバックアップは相当前。
幸いNorton先生で消去ファイルは復活できたが、もうマジで目の前が真っ暗になった。
こんな痛恨のミス、初めてだ。
自業自得とはいえ、一週間の始まりがこんなで相当落ち込む。

・ずっと仕事。

・昨日十数年ぶりに聖闘士星矢を見た。
たまたまケーブルでやっていた冥王ハーデス十二宮編、ムー様メインの回。
ポリゴンのサンクチュアリに笑い。CGのクロス装着に笑い。
全体的に前作のイメージを壊さないようにしているようで、声優が半分くらい昔のまま。
そこで萌えた。テンション一気に上がる。
ムー様の声は故塩沢さんに似た感じの人(山崎たくみという声優さんで、塩沢さんの役をやることが多いらしい)。ただ、似せようとしているせいか一部音域が聞きづらい。
ネットで見てみるとサガは置鮎さん……そこだけ見たい(笑)。曽我部&野島教皇好きだったなあ。
カミュは納谷六朗じゃないのか!! そ、それは残念……。
ちなみに私は一輝&ブラック、その後黄金聖闘士に萌えまくりでした。

昔はアニメ映画を公開初日朝一に見に行って、その3日後にはオフセで本を出すなんてことができるだけのパワーがありました。
その頃は小説なんて書いたことなかったんで、当然マンガバリバリ書いて編集して表紙も2色刷りなんてやって。ペラだけど全部一人で。
今は死んでも無理(ていうか死ぬ)。
当時は若さと合わせて、バイタリティーと作品への愛というか執着は強かった。
まだ夜が明けたばかりの早朝、バブル真っ只中の丸井メンズ館バーゲンの長蛇の男列を尻目に映画館に足を運ぶ妙齢の女達。今思えば何かが間違ってるような気がしないでもありませんが。
「星闘士星矢 真紅の少年伝説」。広川太一郎は神だった。
久しぶりにLD引っ張り出すか……。

こんなのありました。DVD単品は無いらしい。
聖闘士星矢 THE MOVIE BOX

参加した皆様、お疲れでした。

昨日はコピー本印刷中に誤字を見つけて……(j_j)
よりによって印刷一枚目で見つけるなんて?。
後記の四文字熟語、しっかり間違えてます。見つけた人笑ってやって下さい……
疲れた頭でなんかおかしいと思いながら、変換できちゃったんでそのままやっちまった。くそー。
途中、カラー印刷中にインク切れで慌てて車で買いに行ったり、プリンタ不調で印刷止まったりとハプニング続出。
なんとかコピー(正確にはオールプリントアウト)本とポストカード2種の印刷完了。
結局折り丁合いまで終わったのが午前3時半。6時には起きなきゃならないのに。

前日の天気予報では夕方から雨だったので安心しまくっていた早朝。なんともう降っているではありませんか!
幸い小雨だったので、クールビズネタで車内盛り上がりながら、会場までは楽に到着。
車で向かう途中出勤だと思われる車の多さで、お盆とはいえ平日なんだなと実感しました。
製本しながら開場を向かえ(一番目のお客様、お見苦しいところをお見せしました(^^;)、マッタリムードの中閉場近くまでイベントを堪能いたしました。
お隣スペースのタカツキ様ともいろいろお話をさせて頂き、久しぶりにコミケらしいコミケを味わった、という感じ。
表紙の紙変えや本文の紙を厚くしてみたため、思いのほか単価の高い本になってしまったんですが、それにも関わらず多くの方にスペースまでお立ち寄り頂きました。
また前回の本はお陰さまで完売。
ありがとうございました。

>タカツキさん
ご、ご無事でご帰宅なされたでしょうか?っ!!?
寝不足の運転、帰りまで心配しておりました。
会場では、ご本の交換を無理矢理お願いしまして申し訳ありませんでしたm(__)m
帰宅後眠いのも我慢して、早速ご本を堪能させて頂きました。
青春の二人、もうドキドキです(笑)

>ゆのさん
差し入れありがとうございました。いつも気を遣って頂いて申し訳ないです。
本当に次回からはお気になさらないで下さいね(^^;
ゆのさんの「ノエルネタならいくらでも」(←誇張?)というお言葉、信じてますよ!(笑)
是非是非! またゆのさんのノエルに会える日を楽しみにしています?。

>そぷるさん
遠方からお疲れさまでした。オフでは初めてお会いでき、嬉しかったです!
また差し入れありがとうございました。
桃クマのあれ、実はうちの冷蔵庫にも入っていてなにげにありがたかったり(笑)
そうそう、サイトのホットサンド写真、いつもよだれとともに拝見しています?。

>Pinattiさん
いつもお世話様です!
いろいろ参考になるお話、ありがとうございましたm(__)m
Pinattiさんもお疲れのご様子。頑張って下さい。
嫌だなんて言わないで、同ソ楽しみにしていますよ!(笑)

あと、こんなところを見ていらっしゃるかどうか分かりませんが……
さばのさんが夏コミにいらっしゃってたとご自分のサイトの日記に。
もしかしてうちにもいらっしゃったでしょうかっ!!?(^^;
冬はボロボロだったので、今回こそきちんとご挨拶したかった……うう。
昔は一度お会いした方はお顔とお名前を絶対忘れなかったんですが、最近は撃沈。
やはり年のせいなのか、寝不足でイベントに行くのが悪いのか……
次回の機会には、皆さんぜひぜひお声がけをお願いいたします。

それとお名前こそ伺いませんでしたが声をかけて下さった皆さん、嬉しかったです。
イベントで皆さんとお会いできると、本当に元気をもらえるようで……。
次回も時間と体力の続く限り参加したいと思います。
その節にはどうぞよろしくお願いしますm(__)m
(問題は……ジャンルどうしよう)

最後に車内クールビズネタ。
リーマンものが好きな人は絶対思ったはず。
「BLにクールビズ反対!」
縛ったり掴んだり、ネクタイなくしてなにがリーマンだ!
そんな盛り上がり(笑)

いやね、大手町でもどこでも、みんなネクタイしてなくて淋しかったの。

なんとか持ってくものはないか……
頭をひねった揚げ句、前回と同じくコピー本です(というかそれしかできません……)。
しかも前回のようにテーマがあるわけではないので、好きに書くことにしました。
(たまたま浮かんだ話を書くだけ、という説も)
今回は

「庵野×彰人」の本です。←ここ注意。

夏のお話。
多分、多分ですがノエルも弥彦も高木も出てきません。
マイナーなので少部数コピー本のみ、ペラ本です。
さらに時間があればポストカードも作ります。
お盆のご挨拶代わりに。
通販はコピー代より送料の方がかかりそうなので(苦笑)……まだ未定です。

あああ……
先日のコミックバトン、一ヶ所だけ西森先生の名前を西村と間違えていた。ごめんなさい。

今朝はいきなり予報にない雨が降り出したので、すごく涼しい。ただいま大雨……と書いているうちに、さっと静かになりました。朝の夕立は朝立ちですか? 親父ギャグ。
最高気温も26度らしいので、過ごしやすい日になりそうです。

昨晩の「世界遺産イタリア縦断1200キロ」は放映時間が5分後ろにずれていました。確認を忘れたので最後の方で途切れちゃった。サイトを見たらBS Hiの方は日曜に今までの全番組一挙再放送をするようです。ちくしょー。ハイビジョン放送なんて無縁だよ。

新聞をとってないので、テレビ欄のチェックができず民放系は不利です。特に毎週録画する番組。テレビ埼玉もよくずれるんで、「水曜どうでしょう」が録れていないことがよくある(前の週の最後にお知らせがあるんですが、もちろん録りだめだと気付かない)。めずらしく見ようという気になった電車男は早速2話目にして野球延長でずれておりました。前半30分のみ録画。前番組に野球があるのをチェックし忘れた結果です。
それ以前に特番なんかは番組そのものを忘れることがあります。それで挫折したのがNHKの新シルクロード。結局録るのやめちゃった。局によっては番組放映前にメールでお知らせしてくれるリマインダーサービスがあるので活用しています。Discovery Channelはお気に入り。まあ、ケーブルはずれることがそうそう無いので安心ですが。ちなみに民法はYAHOO! TVで確認しているんですよ。けどテレビ欄だけは絶対新聞の方が使い勝手いいんだな。
スーパーの安売りチラシとか焼肉屋のクーポン(笑)とか、新聞ならではのメリットも結構あるんですよね。けどなー、肝心の情報はネットでほとんど入手できるし……。月3000円前後の価値をチラシとコラムに見いだせるかどうかの戦いです。

ナナミさんからコミックバトンなるものを渡されたようです(笑)

持ってる漫画本の冊数
マジ数えられません(汗)
本棚手前の床に積まれた山だけざっと数えてみましたが、目算で400冊くらい(一山だけ数えたら7?80冊×5山)ありました。別の部屋のクローゼットにも数箱。おそらく我が家には旦那の分も含め1000?1500冊くらいの漫画があるかと。
一瞬だけ写真貼ってみましたが、恥ずかしいので外す。


今面白い、もしくは読んでる漫画
百鬼夜行抄』今市子
道士郎でござる』西森博之
DEATH NOTE』小畑健
CLAYMORE』八木教広
結界師』田辺イエロウ
いばらの王』岩原裕二
NARUTO』岸本斉史
エアマスター』柴田ヨクサル
鋼の錬金術師』荒川弘(買ってからまだ一冊も読んでないのは読んでいると言わないか…)

その他いろいろありすぎ。


最後に買った漫画
輝夜姫 (27)』清水玲子
課長の恋 (2)』九州男児
『課長の恋』はゲーム情報掲載の献本で頂いた雑誌に載っていたのを読んで以来、心のバイブル!となりました(笑)
エロより先に笑いのツボが来る、九州男児・松山花子さんのはっちゃけぶりが大好きです。
基本的にBL系は今市子さんと九州男児さん以外、小説も漫画も知らないんで……オススメがあったら情報下さい(笑)


よく読む、または特別な思い入れのある5冊
BASTARD !!―暗黒の破壊神』萩原一至
『今市子作品全部』
『西森博之作品全部』
『清水玲子作品全部』
『森脇真末味作品全部』
基本的に作家買いなんで絞れません……。

萩原先生にはいろいろお世話になりました<(_ _)>
ちょっと経ちましたがご結婚されたとか。こんなところからお祝い申し上げます。
思い入れといえば、本気で泣いた漫画は『うしおととら』、あと『竜の眠る星』だったか『月の子』のどっちか(多分前者だと思うんだけど)。
西森作品は『甘く危険なナンパ刑事』『今日から俺は!』『天使な小生意気』『道士郎でござる』と燃え、萌え、笑いとすべてトーンダウンしないところがすごい。ちなみに私は今井好きの伊藤×三橋←今井横恋慕でした(笑)。『スピンナウト』のみ未見(というかこんな作品があったことを今日知った。全部じゃないですね)。


数年に一度間引くんですが、それでも漫画関係は仕事に必要なこともあり手放すことができません。
(前の職業は一応腐れても漫画家だしね……)
我が家は火がついたらよく燃えると思います(笑)

で、このあとのバトンですが……基本的に誰がここを見てらっしゃるか知らないし、お友達がいない私……情けねえなあ。バトンってブログが基本なんでしょうかね?
名波さんは紹介済みだし……ホットサンド友の会のそぷるさんは漫画読んでらっしゃいます?
よろしければお願いしたいと思ったんですが<(_ _)>
無理なようでしたらここでストップしちゃいます。残念。

夏コミ、受かりました。
12日金曜日 西1”も”?09b
よかった……んですが、本を作れるだろうか。

初めてのトラックバックだというのに、テンプレートのタグミスでリンク先が間違っていたので修正しました。名波さん、一晩の間ごめんなさい。
だんだんとMovable Typeのタグについては分かってきたんですが、プログラム的な考え方して、さらにCSSデザインタグをいじらなきゃならないので、一から作ろうと思ったらたぶんものすごく大変ですね。
私は初期設定の基本デザインを徐々にいじっていったので、多少楽なかわりに大きな変更は出来ない。それでも面白いので、やり始めたら熱中し過ぎて仕事が手に付かなくなりそうです(笑)
プログラムとかスクリプトとか、なんか妙に好きなんだなあ、私。そっちの仕事に進んだ方がよかったかも。

お薦め

iTunes Music Storeにアクセス!
iTunes_sm_bdg_wht.gif

最近では「Theater on Ice 2006」で荒川サンの演技でかかったいたようです。テレビで聞いた人も多いのでは。
Secret Gardenは仕事中に流しっ放しにすること多し。メロディアスで癒されるんです。
【You raise me up】Secret Garden
Secret Garden - Once in a Red Moon - You Raise Me Up


舞台は1979年のロサンゼルス郊外。消えた友人を捜す旅を続ける、元刑事のセールスマン、カイル・ハイド。彼がたどり着いたのは「ホテル・ダスク」。"願いが叶う部屋"があるという噂のある、寂れたホテルであった・・・
モノトーンで描かれる一癖も二癖もありそうなキャラクターの交差するミステリーアドベンチャー。
ミステリアスで退廃的な雰囲気のADV好きなら是非!【ブログ記事】


「ウィッシュルーム」の続編。
【ブログ記事】

fever dream
フィーヴァードリーム〈上〉

フィーヴァードリーム〈下〉
ジョージ・RR・マーティン

とにかく面白い! 事故で船を失ったミシシッピ蒸気船船長アブナーと吸血鬼ジョシュアの友情。そして邪悪な支配者ダモンとの戦い。私的に吸血鬼小説最高峰です。
【ブログ記事】

paprika
「パプリカ」
筒井康隆

「七瀬ふたたび」を彷彿とさせる夢世界の描写。筒井ワールド全開作品です。
【ブログ記事】

富豪刑事
「富豪刑事」
筒井康隆

【ブログ記事】

narnia
The Chronicles of Narnia (7 volumes)

【ブログ記事】

narnia2
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

【ブログ記事】

少年時代
「少年時代 (上)」
「少年時代 (下)」
ロバート・R・マキャモン

【ブログ記事】

コンスタンティンサントラ
オリジナル・サウンドトラック「コンスタンティン」

【ブログ記事】

このブログについて

ブログ名:猫の手も借りたい
書き手:nekonote(荒木瑛)
このブログは工房猫の手の ブログです。

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

リンク

Counter

 
Powered by Movable Type 5.13-ja