浦島太郎状態

| コメント(0) | トラックバック(0)

あまりにもブログ放置しすぎた......
3つ下の記事に
> Apple iPhone 3G S出ましたね。
なんて書いてある。世間はすでに4Sだというのに。

サイトでお仕事募集などを始めてみました。
お問い合わせをたくさんいただき、大変ありがとうございます。
おかげ様で5月までみっちりお仕事をさせていただくことになりました。

で、一昨日東京初雪の中、打ち合わせで秋葉原に行ったのですが、まるで見知らぬ町になっていた!
特に、駅!
広い!白い!駅ビルがおしゃれ!

普段は電車に乗らないし、昨年秋頃に一度自転車で中央通りを走ったけれど、街並なんて見ていなかったようです。
あまりに店や建物が変わっているので、記憶を辿ってみました。そこでがく然。
ヨドバシAkibaが出来たのがウィキペディアによると2005年。
最初の1、2年は行った記憶があるから......
気付いたら、アキバの街を歩いたのが5年ぶりくらいだったのです。
昔は月に何度かアキバに行っていたのに。

考えてみたら、秋葉原に頻繁に通っていた頃は、アキバじゃなきゃ買えない・手に入らない、ってことが多かったのが、今じゃネット通販で何でも(しかも安く)手に入るようになって、必然交通費払ってまでアキバに行かなくなった......というのが理由じゃないかと。
そういえば、なんでもAmazonに頼んでる。

ラオックスが無い、ヤマギワが無い、ツクモが無い、メッセが無い。秋葉原デパートも無い。
雨に濡れながら、当時を偲んでなんとも寂しい気分で帰りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浦島太郎状態

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.s-polaris.net/weblog/mt-tb.cgi/201

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

お薦め

iTunes Music Storeにアクセス!
iTunes_sm_bdg_wht.gif

最近では「Theater on Ice 2006」で荒川サンの演技でかかったいたようです。テレビで聞いた人も多いのでは。
Secret Gardenは仕事中に流しっ放しにすること多し。メロディアスで癒されるんです。
【You raise me up】Secret Garden
Secret Garden - Once in a Red Moon - You Raise Me Up


舞台は1979年のロサンゼルス郊外。消えた友人を捜す旅を続ける、元刑事のセールスマン、カイル・ハイド。彼がたどり着いたのは「ホテル・ダスク」。"願いが叶う部屋"があるという噂のある、寂れたホテルであった・・・
モノトーンで描かれる一癖も二癖もありそうなキャラクターの交差するミステリーアドベンチャー。
ミステリアスで退廃的な雰囲気のADV好きなら是非!【ブログ記事】


「ウィッシュルーム」の続編。
【ブログ記事】

fever dream
フィーヴァードリーム〈上〉

フィーヴァードリーム〈下〉
ジョージ・RR・マーティン

とにかく面白い! 事故で船を失ったミシシッピ蒸気船船長アブナーと吸血鬼ジョシュアの友情。そして邪悪な支配者ダモンとの戦い。私的に吸血鬼小説最高峰です。
【ブログ記事】

paprika
「パプリカ」
筒井康隆

「七瀬ふたたび」を彷彿とさせる夢世界の描写。筒井ワールド全開作品です。
【ブログ記事】

富豪刑事
「富豪刑事」
筒井康隆

【ブログ記事】

narnia
The Chronicles of Narnia (7 volumes)

【ブログ記事】

narnia2
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

【ブログ記事】

少年時代
「少年時代 (上)」
「少年時代 (下)」
ロバート・R・マキャモン

【ブログ記事】

コンスタンティンサントラ
オリジナル・サウンドトラック「コンスタンティン」

【ブログ記事】

このブログについて

ブログ名:猫の手も借りたい
書き手:nekonote(荒木瑛)
このブログは工房猫の手の ブログです。

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

リンク

Counter

 
Powered by Movable Type 5.13-ja