早めの大掃除

| コメント(4) | トラックバック(0)

ご家庭で炒め物、揚げ物が好きな方必見です。
そうじゃなくても台所の油汚れ、気になりませんか?

その名もスーパーオレンジ
名前のごとくスーパーな落とし具合に、
きっとあなたもびっくり!

我ながらまるで広告の煽り文句みたいですな(笑)

マジで落ちます。
泡をふっかけた途端、油汚れがジュワジュワ溶け出して、白→黄色い液体へ。
いや、お見事。こんなに手軽でいいものか。
数年分溜まりに溜まった油汚れに泡をかけて数十秒放置。
我が家のタイル、換気扇、レンジ回りが見違えるようにキレイになるじゃありませんか。
いままでオレンジ成分配合という煽りに散々騙され水回りに転がっている他のオレンジ洗剤も、これに出会うための布石だったと思えば悔しくありません。(いや、悔しいけど)

ビバ、オレンジ!
サンキュー、オレンジ!

騙されたと思って使ってご覧なさい。
しかも絶対に落ちない!と思われる油汚れにですよ。
(すっかり回し者)

ただし手荒れ必至。
お手入れはパックスナチュロンハンドクリームを。
パックスシリーズはシャンプーから化粧水まで、すっかりお世話になっています。
近年めっきりエセエコロジストな私。

ちなみに上リンクのお店はスーパーオレンジ製造メーカーUYEKIの楽天店のようです。
スーパーオレンジは楽天他店よりちょっとだけ価格が高いのですが、リップクリームひとつから送料無料なので少量の買い物には助かります
※ごめんなさい、いつからか購入金額が600円以上に変わっていました
まー、この洗剤、昨日近所の西友系スーパーでも売っていたのですが(笑)
以前は見たことなかったので、一生懸命販路広げてるんだろうなあ。
とにかく大掃除に大活躍なのは確実です。
数年に一度しか大掃除をしない我が家には必須アイテムとなりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 早めの大掃除

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.s-polaris.net/weblog/mt-tb.cgi/141

コメント(4)

はじめまして~。
パックスいいですか?わたしは固形石けんしか使ったことないのです。これはなかなかいい感じでしたが。

こんにちは!
パックスシリーズはどれもいいですね。
私は化粧水から使い始めましたが、乳液いらずで今では手放せません。
最近使い始めたハンドクリームとリップクリームも冬の乾燥肌必須になりましたよ?。
なにより石鹸製品は合成の不安がないのが嬉しいです。

やっぱいいですかー。とりあえず安い方のシャンプー買ってみます・・・・貧乏なので(涙)。
私が住んでる田舎町でも最近は色々な無添加石けんが手に入るようになりました。ありがたいです。

シャンプーいってみますか!(笑)
お節介ながら、もしかして石鹸シャンプーお使いになるのは初めてですか?
ならば石鹸シャンプーの石鹸カスには気をつけてくださいまし。
私も初めてのパックスシャンプーで余りの石鹸カスに一度挫折しております……(-_-;)
(数年後再チャレンジで今に到ります。パックスに限らず石鹸カスは一度は通る道……みたいですね)
初めてならおでかけのない前日にトライがいいかも。
でも洗い上がりは地肌が軽くてすっきりで、本当に気持ちがいいですよ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

お薦め

iTunes Music Storeにアクセス!
iTunes_sm_bdg_wht.gif

最近では「Theater on Ice 2006」で荒川サンの演技でかかったいたようです。テレビで聞いた人も多いのでは。
Secret Gardenは仕事中に流しっ放しにすること多し。メロディアスで癒されるんです。
【You raise me up】Secret Garden
Secret Garden - Once in a Red Moon - You Raise Me Up


舞台は1979年のロサンゼルス郊外。消えた友人を捜す旅を続ける、元刑事のセールスマン、カイル・ハイド。彼がたどり着いたのは「ホテル・ダスク」。"願いが叶う部屋"があるという噂のある、寂れたホテルであった・・・
モノトーンで描かれる一癖も二癖もありそうなキャラクターの交差するミステリーアドベンチャー。
ミステリアスで退廃的な雰囲気のADV好きなら是非!【ブログ記事】


「ウィッシュルーム」の続編。
【ブログ記事】

fever dream
フィーヴァードリーム〈上〉

フィーヴァードリーム〈下〉
ジョージ・RR・マーティン

とにかく面白い! 事故で船を失ったミシシッピ蒸気船船長アブナーと吸血鬼ジョシュアの友情。そして邪悪な支配者ダモンとの戦い。私的に吸血鬼小説最高峰です。
【ブログ記事】

paprika
「パプリカ」
筒井康隆

「七瀬ふたたび」を彷彿とさせる夢世界の描写。筒井ワールド全開作品です。
【ブログ記事】

富豪刑事
「富豪刑事」
筒井康隆

【ブログ記事】

narnia
The Chronicles of Narnia (7 volumes)

【ブログ記事】

narnia2
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

【ブログ記事】

少年時代
「少年時代 (上)」
「少年時代 (下)」
ロバート・R・マキャモン

【ブログ記事】

コンスタンティンサントラ
オリジナル・サウンドトラック「コンスタンティン」

【ブログ記事】

このブログについて

ブログ名:猫の手も借りたい
書き手:nekonote(荒木瑛)
このブログは工房猫の手の ブログです。

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

リンク

Counter

 
Powered by Movable Type 5.13-ja